そうめんは「もう茹でないで」つるんと美味しい仕上がり…「吹きこぼれないし暑くないし最高」と絶賛

2021/6/27 09:00 青山ユキ 青山ユキ


そうめんの「茹でない」調理方法が話題になっています。


深めのフライパンにお湯を沸騰させ、そうめんを入れて10秒かき混ぜたら、火を止めてフタをするだけ。数分後には、つるんと美味しいそうめんになっているそうです。


さっそく試した人から、「吹きこぼれないし暑くないし最高」「感動しました!」と絶賛されています。

・待機時間4分で作りました。これは便利!

・適当に4〜5分置いといたら いい感じで茹であがりました

・いい感じに出来ました 蓋をしてる時間に具材切ったらちょうどいいぐらいの時間になってる

・超簡単だし吹きこぼれないし暑くないし最高だったわ!!

・部屋暑くないし、ほっといていいのでめっちゃ便利!

・美味しくできました。吹きこぼれを心配しないでいいのが最高です

・早速やってみたら、ちゃんとそうめんになってて感動しました!ふきこぼれゼロ 最高です

・暑くないし、吹きこぼれないし、固まらないし…いいことばっかりでした

・めちゃくちゃおいしかったよ、このやり方。しかも余ったの冷蔵庫入れといて次の日食べる時も全くくっつかずツルツルでした。なんで今まで知らなかったんだ…

・表面はつるんとするけど、麺内部はねっちりしてて、フェットチーネみたい。のどごしの良さは下がって噛みごたえがあがった



暑い日に嬉しい、そうめんの「茹でない」調理方法。ぜひ試してみてくださいね。

(青山ユキ)