○○を持参してダイソーで買い物してたら、店員さんに「なるほど!」って言われた→ネット民「その手があったか」

2021/6/10 22:30 ヤタロー ヤタロー


100円ショップには、引き出しの中を整理するためのアイテムがいくつか販売されています。いいなと思って買っても、実際に引き出しに入れてみたらサイズが合わなかったり使い勝手がイマイチだったりした経験はないでしょうか?


Twitterでは、こんなツイートが注目されています。




投稿者さんは、『引き出し持参してダイソーで買い物してたら店員さんに「なるほど!」って言われた」』というツイートともに、実際にダイソーに持っていった引き出しの中に、カトラリーケースや仕切りケースをキレイに並べている写真を紹介しています。


この投稿を見たTwitterユーザーからは、こんな声があがっています。














これは良いアイデアですね!寸法を測っていっても実際にはギリギリ入らなかったり、余裕がなさ過ぎたりすることもありますが、引き出しをそのまま持っていけば間違いはありません。少し重たいかもしれませんが、これが確実ですね。


ちなみに、DAISO、Seria、Can doといった100均ショップで販売されている収納グッズの外寸と内寸が載っているうえ、サイズでも検索できるサイトもあるそうです。あらかじめどの商品を買うのか決めて買うことができて便利ですね。





(いまトピ編集部:ヤタロー)