ITmediaさんに「しにっ子どうぶつ」掲載開始!謎の修正点を7つ紹介!

2013/7/16 13:00 吉永龍樹(よしながたつき) 吉永龍樹(よしながたつき)

 

ITmediaねとらぼさんで、いまトピのマンガ、「しにっ子どうぶつ」が掲載スタートしました!

なんと全ての記事の右サイドバーに表示されていますので、ぜひご覧くださいね。

 

第一回は「いまトピ」と共通の「うさぎとカメ」が掲載されていますが、第2回以降、書き下ろしの新作がたくさん掲載されますのでお楽しみに!

 

ところでこの「うさぎとカメ」、全く同じ絵に見えて、実はかなりの修正が入っています。

並べてみるとこんな感じ。

 




どうでしょうか?修正点は以下です。

 

・タイトルを「うさぎとカメ」に変更

・3~4コマ目でうさぎの色がいきなり変わっていた問題を修正

・鉛筆が薄すぎた問題を修正

・色塗りも薄すぎた問題を修正

・4コママンガなのに、コマを書き忘れていた問題を修正

・一部配色を変更

・横にチラシのようなものが写ってしまっていた問題を修正

 

最後の「チラシのようなもの」というのはこちら。右側の灰色部分です。


よく見ると、僕よりはるかにうまい「女性のイラスト」や、「引」「OFF」というセールの文言が読み取れますね。

社内に捨ててあったチラシを利用して書いていたのですが、これはどうやらNTT-Xストアのチラシだったようです。

 

ということで、用紙の再利用により環境にも優しい「しにっ子どうぶつ」。

 

今後の展開にご期待下さい!