毛量多くて髪乾かすのが嫌いだからロングにできない人に勧めたい「とにかく乾くの早い」ドライヤーが話題→ネット民「凄いっす」

2021/5/19 22:30 ヤタロー ヤタロー


髪が長くて毛量の多い人の悩みと言えば、お風呂上がりに髪を乾かすのに時間が掛かることではないでしょうか?特に暑い季節は髪を乾かしている間も汗が流れ出て身体がベトついてしまうことも…。


Twitterでは、こんなツイートが注目されています。




この商品はシャープの「SHARP IB-WX1-W [プラズマクラスタードレープフロードライヤー ホワイト系シェルホワイト]」とのことです。


この投稿を見たTwitterユーザーからは、こんな声があがっています。














製品ページによるとこのドライヤー、美容院で速く髪を乾かすために片手に2台のドライヤーを持ってヘアドライするテクニックにヒントを得て開発したそうで、左右2つの吹き出し口からの風が髪を立体的に押し分けて乾かす仕組みとのことです。

風量はターボ運転時で約1.1立方メートル /分と驚くほどの大風量というわけではありませんが、前述した仕組みで速乾性を実現しているんですね。ロングで毛量が多くヘアドライに時間が掛かっているという人は、ちょっとお高めですがこんなドライヤーを導入してみてはいかがでしょうか?


(いまトピ編集部:ヤタロー)