朝の6時から映画試写会に集まる人がスゴイ(連載第四回)

2014/6/2 16:49 日本エクストリーム出社協会 日本エクストリーム出社協会


こんにちは。日本エクストリーム出社協会です。

平日の早朝から登山、海水浴、温泉などのアクティビティをこなして出社する「エクストリーム出社」。本連載「このエクストリーム出社がスゴイ!」では、様々なエクストリーム出社をご紹介していきます。



今回ご紹介するのは、6月21日に公開される松竹映画「超高速!参勤交代」。
タイトルだけでもう面白さが抜群なこの映画の試写会が、なんと平日の早朝6時から行われました!





会場は、東京・東銀座の松竹本社試写室。







友人に絶句されたという、参加者のツイート。



映画「超高速!参勤交代」は、江戸時代、現在の福島県いわき市に実在した「湯長谷藩」を舞台にしたドタバタアクション時代劇。
あくどい老中の策略により「5日以内に江戸まで参勤せよ」と命ぜられた藩の武士たちが、知恵と気力を振り絞って江戸へと超高速で移動する、まさに「江戸時代のエクストリーム出社」といったストーリーなのです。

今回、エクストリーム出社の趣旨に賛同した「超高速!参勤交代」宣伝スタッフが中心となって、雑誌OZmagazineとエクストリーム出社協会との三者コラボが実現し、「朝の6時からエクストリームに映画を見てから出社しよう!」と、早朝試写会が開かれたのでした。





会場の盛り上がりを伝える「OZmagazine」編集部のツイート。



早朝にもかかわらず会場は笑い声に溢れ、とてもいいムードの試写会となりました。朝から面白い映画を見て思い切り笑うことで、みなさん心身ともにスイッチをONになったようです。

朝6時という時間にもかかわらず、早朝エクストリーム試写会には総勢70名もの方が参加。しかもほとんどが女性の方でした。映画に出演している有名アイドルを見に来た!という声が多く、出社前にお気に入りの推しメンをスクリーンいっぱいに堪能できる早朝試写会はとても有意義だったみたいです。





最後はみんなで記念撮影をして出社!







参加者のみなさんの感想ツイート。







朝活やエクストリーム出社は、朝から動的になにかを「する」というイメージが強いですが、面白い映画を観るなど、ゆっくり何かを見たり、素敵な場所に身を置いてみるという楽しみ方もあるようです。



■ 関連サイト
映画「超高速!参勤交代」http://cho-sankin.jp