「天才では?!?!こーゆーハック大好き」「この方法良いね」「かわいい!本当にいいアイディアですね」夜中に明日のノートがない!の防止になるライフハック(1/2)

2021/4/19 21:30曇りのちアメ曇りのちアメ

こんにちは、曇りのちアメです。

新学期が始まりました。教科書やノートも一新しましたね。
さて、ノートがなくなる時期が読めないですよね・・そんな時のためにノートの後ろから3ページ目くらいにしかけをつくると便利!と話題です。



【SNSでは↓】

・おおっ!これは良い。我が家もやる
・うちもやってます!「気づいたけど言うのを忘れる」というケースもあるので、ノートからはみ出すように付箋を広げてもらう作戦です。
・去年の息子は、最初のノート交換は学校から渡されたのよね。その次からは自分で調達。2年の今年は最初の便りにノートなくなったら用意してと書いてあったけど。ノートはまだ見れるけど折り紙が困った。←学童で帰り遅かった時自宅で気づく
・ステキアイデア
・かわいい❗ 本当にいいアイディアですね。
・天才では?!?!こーゆーハック大好き❤笑
・ごもっとも!何度やられたことか。
・これもっと早くに知りたかった!子どもが小学生~中学生の頃よく言われたよ、あと1~2ページしかない!って。予備を買っておいたのに仕様が変わってたり。近所の文房具店やイオンには置いてないタイプとか困るのよね。LOFTやハンズが終わった時間だとお手上げで。
・すごい!これノートの標準にして欲しい!ノートの最後数ページから『買ってもらおう!』『もう伝えたかな?』『あと3ページ!』『まさか忘れてないよね?』『では次のノートへ』みたいにデフォで印刷してほしい!ちなみに『お母さん』て入れないでね!!買いに行くのはお母さんだけじゃないよ。
・ウチの会社の事務用品には、「あと3本になったら小職に連絡ください」というお知らせが貼ってある(小学生並みってことか)☆
・うちも「もうすぐページなくなるよ」ハンコを発注して全ノートにぺったんした。
・これやってみよ。我が子はちゃんと言ってくれるかな?w
・チビさんも急にノートが無いって言う派だし、私はストック魔人だから常にノートのストックは用意してあるけど、急にノートの仕様が変わったりする事もあるから、この方法良いね。d(^_^o)
・これ児童にやろ。忘れ物なくなりそう
・在庫管理の発注点方式
・マネしよ!夜に西友(24時間営業)走るからね
・これやるかな…よくもう店閉まってるわ!って時間に言われるから…子育てあるあるなんだな


と、実は困っている親御さんがたくさんいらしゃったんですね!

    次へ

  1. 1
  2. 2