「え!これ知らなかった!…え、これひょっとして常識でしたか…?」「これは便利!」「目から鱗!」パスタの袋を開ける時は長辺にハサミを入れると保存しやすい(1/2)

2021/4/9 21:30曇りのちアメ曇りのちアメ

こんにちは、曇りのちアメです。

ちょっとした発想の転換で断然便利!になることってありますよね。
パスタの袋の、長い方を切ると、輪ゴムで保存しやすい!と話題です。



【SNSでは↓】

・ナルホド!
・これは便利!
・目から鱗!
・これいいなー!次からこうしよっ
・これは!いいことを聞いた!!
・揖保乃糸の袋がパッツンパッツンで、残した時の袋を閉じるのに困ってたけど、縦に切れば良かったのか。ありがたし。
・え!これ知らなかった!…え、これひょっとして常識でしたか…?すごい!目からうろこ…!
・長い方を切る。|•'-'•)و✧✂︎
・これ、タイラップの袋でも同じようにやると良いよ!
・これ実践しているけど、ほんと便利!
・目から鱗とはまさにこれでした!
・素麺とうどんも縦に開けるよ。素麺が折れずに取り出せるからオススメ
・パスタはキロで買うので、常にこの開け方♪とても便利。
・これあたしもやってるー。そばもうどんもこれ。
・これ、5本くらい入ってるちくわにもすごくいい方法でした…ありがとうございます…
・もうおいらはこれ以外の開け方はしていないなあ。当たり前になっちゃった。
・輪ゴムに縛られるパスタにエロスを感じた…最高やっ!!!
・これ、竹輪でやってる。あとなんだったかな…
・これ知らんかったわ
・いつも忘れて、短い方を切ってしまう
・なるほど。おれは、パスタを買ってきたら、すぐに円筒形のパスタ専用ケースにまとめて入れてしまうのだが、ああいうものを使わずに袋のまま保存するのなら、たしかにこのやりかたが合理的にちがいない。

    次へ

  1. 1
  2. 2