リュックのファスナー閉め忘れを防ぐ『ペア鈴』がすごい「考えた人、マジで天才」「海外旅行のスリ対策に有効では」

2021/2/28 09:00 青山ユキ 青山ユキ


リュックのファスナーをつい閉め忘れてしまう人に嬉しいアイテムが、話題になっています。


話題になっているのは、リュックやバッグのファスナーの閉め忘れを防ぐ『ペア鈴』。鈴の中身が磁石になっていて、ファスナーが閉まっていれば音が鳴らず、開けっ放しのときはチリンチリンと鳴って知らせてくれます。



ツイッター上で「26歳だけど、これ欲しすぎる」「考えた人、マジで天才」と、大人からも反響が寄せられています。

・すごい!!忘れん坊な息子にも買います!!!

・私もリュックのファスナー閉め忘れる人(中年)なのでこれめちゃくちゃ有難い情報です!早速見てきます!カラバリ豊富なのも嬉しいです~

・絶対にリュックのファスナーを閉め忘れる26歳児もこれ欲しすぎる…

・お年寄りの方の持ち物にもコレめっさ良いかも。いつも会計終わるとバッグのファスナー開いたまま帰ろうとするじいさまばあさま多数見ている弊社としては…(年金支給日だと更にヒヤヒヤ度倍増)

・これNHKの『おはよう日本』のコーナーでも紹介してたなぁ。考えた人、マジで天才

・ズボンのファスナーに欲しい…



また、海外旅行中のスリ対策によさそうだというコメントも寄せられていました。

・通勤通学スリ置き引き…防犯にとても良さそう

・海外の電車とか路上とかで「気を付けてたのにファスナー開けられてた」みたいな事案でも使えそう

・ファスナーとか、開けないと中身が取れないタイプのカバン(キャリーケース等)とかにつけておくと閉め忘れとか、防犯にも良さそうですね

・こりゃ海外でスリに合わないためには非常に有効では。実際2回被害にあったことあるがどっちもファスナー開けられるパターンだった


ついやってしまう「バッグの開けっ放し問題」を解決してくれる『ペア鈴』、チェックしてみてくださいね。

(青山ユキ)