「最も効率的に腰を破壊する座り方」で急に歩けなくなった…→ネット民「私も椎間板ヘルニアに」「まさにこの座り方」

2021/2/13 22:32 ヤタロー ヤタロー


コロナ禍でリモートワークが余儀なくされています。上司や同僚など誰からも見られることなく仕事ができるため、つい悪い姿勢で仕事をしている人も多いのではないでしょうか?


Twitterでは、こんなツイートが注目されています。




投稿者さんは「こんな座り方で仕事している方、絶対にすぐ辞めて下さい。」と呼びかけるとともに、一枚の画像をアップしています。そこには椅子にかなり浅く腰掛けた状態でパソコンを操作している様子が描かれています。

投稿者さんによると、この座り方でずっと仕事をしていたところ、ある日急に歩けなくなったそうです。なんでも、足が麻痺して1歩も動けない状態だったとのこと。調べたら「最も効率的に腰を破壊する座り方」だったそうで背筋が凍ったそうです。「本当に危険です」と呼びかけています。


この投稿を見たTwitterユーザーからは、こんな声があがっています。


















私も最近、腰痛に悩まされ、先日から右脚の太ももから先が痺れた状態になり、いま整形外科に通っていますが、まさにこの座り方で4〜5年ほど作業しておりました。足元にオットマンを置いてその上に脚を乗せていたのでとても楽ちんだったのですが、腰は悲鳴をあげていたのですね。気をつけます!





(いまトピ編集部:ヤタロー)