月曜朝、ハワイ旅行から出社する人がスゴイ(連載第三回)

2014/5/19 11:20 日本エクストリーム出社協会 日本エクストリーム出社協会

こんにちは。日本エクストリーム出社協会です。

平日の早朝から登山、海水浴、温泉などのアクティビティをこなして出社する「エクストリーム出社」。本連載「このエクストリーム出社がスゴイ!」では、様々なエクストリーム出社をご紹介していきます。

今回ご紹介するのは、東京都の会社員「shin1 yamamoto」さん。
金曜夜、仕事上がりにそのまま羽田空港からハワイへ出発し、週末いっぱい南国のビーチを満喫。月曜の未明に帰国すると、さらに築地で朝ごはんを味わって定時出社!ここ最近でもいちばんのエクストリームな出社です…!



金曜日の夜7時すぎ、会社の最寄り駅を出発。



途中寿司屋で晩酌の余裕も見せつつ…



金曜8時すぎに羽田空港国際線ターミナルを出発



羽田空港から飛行機で約7時間、ホノルルの青い空の下に到着!



週末いっぱいビーチを満喫したら…



ふたたび7時間のフライトで帰国!



仮眠を取ったら、なんと築地へ朝ごはんツアーに!



海外旅行と築地をいちどに満喫したあと、月曜朝に定時出社



退社→ハワイ→築地→出社 の全行程。力技です。


海外旅行したいけれど、まとまった休みが…と普通は思いがち。

しかしこうして実際にやってみると、かなり満足度の高い、濃い旅行を楽しむことが出来るんですね。とくに海外から帰国してからの築地ごはんはかなり贅沢!

朝、会社でタイムカードを押すその瞬間までをレジャーの時間として使い切るエクストリーム出社。旅行の楽しみ方の幅も無数に広げられそうですね。