ブリの刺身は『ごま油と塩』で食べる!「悪魔的にうまい」「脳みそぶっ飛ぶくらいうまい」他にも美味しい食べ方が続々

2021/1/3 09:00 青山ユキ 青山ユキ


冬になると脂がのって濃厚な味わいを楽しめる「ブリの刺身」の、美味しい食べ方が話題になっています。


ブリの刺身の美味しい食べ方とは、「ごま油と塩」で食べること。

試した人からは「悪魔的にうまい」「脳みそぶっ飛ぶくらいうまい」と、絶賛の声が上がっていました。

・ツイート見た日の夜すぐに試してみたケド、ぶち美味かったのです〜

・ブリに塩とごま油のやつ、やってみたけど悪魔的にうまい。これは、悪魔的にうまい

・ごま油と塩でブリ食べるやつやりたくて今回ついにやってみたけど脳みそぶっ飛ぶくらいうまい

・試しにスーパーで買った刺身で試したがこれは美味い!わさび醤油よりこっち派になりそう

・たしかにめちゃくちゃ美味しかった 生レバー食べてる感じ、血なまぐささを感じずにブリのうま味を楽しめるのでお勧め

・塩ごま油(馬刺しのつけダレっぽいやつ)でブリを食うってやつ思ったより良いな… 醤油以外の刺し身の食い方って基本肌に合わんのだがコレは良いぞ…

・試してみたけどとんでもなく美味しかった……これサーモンとか他のお魚でもヤバいことになるのでは?


また、「ごま油と塩」にネギなどを足すアイデアや、

・ここに刻んだネギいれてたべるとさらにうまい

・ここにさらに… チューブのものでいいので… にんにくと生姜を入れるのです… さあ…早く…

・ブリかハマチをみじん切りにして大葉ネギ茗荷ショウガのみじん切りと合わせてゴマ油と塩で味付けするとめちゃ旨な塩なめろうが出来ます。私も知人に教わりました〜



他にもブリの美味しい食べ方が続々と寄せられています。

・オリーブオイルと塩も旨いです

・ごま油と麺つゆを半々にしたタレもオススメです。ちょっといり胡麻を散らすとなお良いです

・実家ではブリを酢と醤油で食べてました。これも美味しいですよ

・ぶりの刺身は普通のわさび醤油やこの塩ゴマだけじゃなく、甘い醤油やマヨネーズ醤油も美味しい


冬に旬を迎えるブリの刺身。色々な食べ方を試してみてくださいね。

(青山ユキ)