「ドラクエ」の街が2021年春、淡路島に誕生!→ネット民「素晴らしいニュース」「絶対行きたい」の声

2020/12/11 23:25 ヤタロー ヤタロー


ドラゴンクエストと言えば、RPGの代名詞的存在。1986年の第一作の登場以来、多くのプレイヤーに愛され、2014年には「最も長く続いている日本のRPG」としてギネスブックに掲載されたそうです。そんなドラクエの冒険の世界が、なんと現実の世界にアトラクションとして登場するそうです!


Twitterでは、こんなツイートが注目されています。




「ドラゴンクエストシリーズ」の生みの親であるゲームデザイナーの堀井雄二さん (@YujiHorii)は、淡路島にドラクエの街が誕生することをツイートで明かしました。「ずっと言いたくて内緒にしておくのが辛かった」とつぶやいています。


この投稿を見たTwitterユーザーからは、こんな声があがっています。




















2021年秋、淡路島に誕生するのは、「ドラゴンクエスト アイランド 大魔王ゾーマとはじまりの島」。公式サイトによると、同施設は、リアルとデジタルを融合させて表現したドラクエの世界を、物語の主人公となり自分自身の足で冒険する、屋外型のフィールドRPGアトラクションとのこと。ドラクエファンなら絶対に行ってみたくなりますね。

同アトラクションには、ドラクエシリーズをテーマにしたフードやオリジナルグッズも販売されるのだとか。来年秋が待ち遠しいですね。

(いまトピ編集部:ヤタロー)