フレネシの連載、始まります

2013/7/10 18:00 フレネシ フレネシ
皆さん、初めまして。

私は、フレネシといいます。
音楽を作って歌う、ソロ名義のミュージシャンです。

この度、どういうわけかお話をいただき、いまトピで連載を持つこととなりました。

よく知らない方も多いかと思いますので、フレネシについてお話しますと

【プロフィールより】 8歳で、ささやき声しか出なくなる。20歳の頃より、大学卒業までの2年間に50曲余りを作曲。22歳よりソロ名義を「フレネシ」とし、「ささやいていても硬派」な楽曲を多数作曲。

坂本龍一氏主宰のミュージックサイト Musictree では、LiveBrain賞、ONKYO賞など、受賞多数。その類まれなアレンジ能力が高く評価される。

2009年6月に乙女音楽研究社からリリースした初のフルアルバム「キュプラ」がHMVインディーズチャート1位、カレッジチャート1位を獲得するなど、大きな話題を呼ぶ。

作詞作曲、多彩なアレンジ、CDジャケット、PVのアニメーション原画に至るまで、作品の全てを自ら手がけ、シンガーソングライティングアニメーターという新しいアーティストのあり方を世に知らしめる。



といった活動をしているミュージシャンです。
要約すると「声が小さくて顔を出さない人」ということになります。



こんな音楽を作っています。

覆面調査員



不良マネキン



メルヘン



ゲンダイ



今、個人的に気になっているアーティストや作家さんに突撃インタビューをして、この場をお借りして紹介していければ…と考えています。

どうぞ、お楽しみに。