「禰豆子になれる緑のちくわウケる」「クリスマスツリーや門松をかたどった料理に」鬼滅の刃ファン以外にも好評の竹輪(1/2)

2020/11/19 06:00曇りのちアメ曇りのちアメ

こんにちは、曇りのちアメです。

鬼滅の刃の大ヒットから、意外な商品が生まれています。
なんと、劇中で主人公の妹・禰豆子(ねずこ)がくわえている竹をイメージした緑色のちくわの誕生です。
これが、鬼滅ファンじゃなくても、年末年始の食卓を彩ってくれそうな素敵な商品なのです。


※画像はイメージです

【SNSでは↓】

・高知市の老舗かまぼこ店では、「鬼滅の刃」ファンの子どもがいる母親からの要望を受けて、先月から、主人公の妹・禰豆子がくわえている「竹」をイメージした緑色のちくわの製造を始めたとのこと。
・流行り始めた頃クラスの鬼滅ガチ勢の子に「なんで主人公の妹は常にちくわ咥えてるの?」って聞いたらめっちゃ怒られたの思い出した。時代が追いついたな!
・鬼滅ちくわ(?)つくってる土佐蒲鉾の来國恵子さん、体を張った禰豆子コスプレが好感持てるな。
・鬼滅の刃、普段見ない業種(瓦、畳縁、ちくわ)などもコラボしてきてかなり面白い。
・私は竹輪大好きだけど、ハムとかソーセージに押されて竹輪の売り上げが落ちてるんなら、『鬼滅の刃』人気にあやかって、認知度が爆上げして、売り上げがグワーッと伸びてほしいな!!
・鬼滅は知らんけどこういうのはいいね。竹輪大好き。
・ちくわって漢字で書くと竹輪なのに竹ちくわってw
・これ良いじゃん◎竹ちくわって漢字にしたら竹竹輪になるのがジワジワくる。
・ちょっと緑に加工したちくわさえ売れまくるんだから、鬼滅は正直政府より経済回してるよ・・・全然全く関係ない神社も食品も恩恵にあやかってるからね・・・えらいね・・・
・鬼滅フィーバーの今こそ、小松島市は竹ちくわをPRすべき(徳島)
・ちくわは「鬼滅の刃」じゃなくて「忍者ハットリくん」だろ!!

    次へ

  1. 1
  2. 2