訪れると運気アップ!開運ホテルでパワーチャージ

2020/11/2 08:00スピリチュアル占い師 CHIEスピリチュアル占い師 CHIE


こんにちはCHIEです!

Go Toキャンペーンの利用が東京も実施され、国内旅行が一層しやすくなりましたね。
旅のメインは観光や食事ですが、宿も旅の思い出を決める重要なものです。

ホテルや旅館が通常よりも安く泊まれるこの機会。せっかくだからちょっと背伸びして、いつもよりラグジュアリーな宿に泊まってみようと考えている人も多いと思います。


ホテルや旅館には運気を上げる秘訣があります!

宿泊が難しい場合は、良い気に満たされた一流ホテルのラウンジでお茶するだけでも運気が上がります。

今回は行くだけで運気が上がる
「開運ホテル」をご紹介します!




■一流の宿に泊まることで、金運が上がる!

一流のホテルや旅館を訪れた際、まず“気の良さ”を感じると思います。

場所や建物の気の良さもありますが、利用する客層がハイクラスな方が多いことが空間に流れる良い気を作る秘訣です。

「お金持ちの人が使っていたもの貰うと金運がアップする」というゲン担ぎがありますが、それと同じで、リッチな方々が寝泊まりする場所に自分も訪れることで自分も同化していき、自然とその人たちが持っている金運のエネルギーをお裾分けしてもらえるのです。


■一流ホテルは「木・火・土・金・水」のパワーを吸収できる。

一流のホテルは元々土地の気の良く、格の高い場所に建てられていたり、そこにさらに風水を導入して気の流れを計算して作られているので、ホテル自体がパワースポットなのです。

パワースポットの条件である
①緑豊かな公園や森が近くにある
②池や川など、水が近くにある
これらを満たしているホテルは、気の流れが良い「開運ホテル」と言っても良いです。

ホテル周辺に緑と池があることで「土」「木」、「水」のエネルギーが吸収でき、そこにさらにラグジュアリーな装飾品で「金」を吸収できます。
また一流ホテルのラウンジではコミュニケーション力アップの「火」がキャンドルや暖炉で補われています。


▲コンラッド東京の目前には浜離宮恩賜公園の景色が広がる



▲28階のラウンジには正面に暖炉があり、夜は席がキャンドルで灯されます


「木・火・土・金・水」すべての気を満たしている場所といえば…王宮か一流ホテルくらいでしょう。
ホテルを利用するだけで全ての気を吸収でき、パワーと運気をチャージすることが出来るのです。


▲ハイアットリージェンシーのロビーの豪華なシャンデリアは見ているだけで優雅な気分になれます。


■温泉旅館は最高の開運法!

ホテルだけでなく旅館もおすすめ。
運気アップを狙うなら、源泉掛け流しの温泉付きの旅館を選びましょう。

そもそも温泉が湧く場所というのは、土地のエネルギーが集中したパワースポットです。
温泉自体にも悪い気を祓う効果があるので、浄化と同時に強いエネルギーを吸収できて完全にリセットされます。温泉に入るのは最高の開運法。

さらに良い運気を吸収したい!という時は加水・加温・循環濾過されていない源泉掛け流しがおすすめです。

絶えず湧き上がってる温泉のお湯には強いエネルギーが凝縮されていて、新鮮なお湯に浸かることで、良い気をダイレクトに吸収できます。


また、「温泉」というとビジネスステイよりも、思い出作りや何かが上手く行った時の「ご褒美」で泊まるイメージが強いですよね。

みんなが楽しい気分で訪れる場所には、楽しくなれる明るい気が宿っていて、ご褒美で利用した人たちの「成功のエネルギー」も残っています。

「温泉に泊まって帰るとビジネスがうまくいく。」というゲン担ぎも実際によく聞きます。
開運効果を最大限に求める時は、一流旅館に泊まって温泉のパワーを使うと幸運が舞い込むかもしれません。


■良いインスピレーションが欲しい時はホテル籠りがおすすめ。

ある有名なアーティストさんが、楽曲を制作する際にホテルに籠もるとインタビューで話されていたのを記事で読んだことがあります。

自宅やいつもの作業場では良いアイデアが降りてこないとき、ホテルに泊まるのがおすすめです!
環境を変えることで、気持ちも変わってやる気が出るし、集中力が上がります。

やる気や良いインスピレーションをおろすには、“清潔感”がキーワードです。
清潔感が欠けている場所では、どんなに頑張っても良いものはおりてきません。

その点ホテルは隅々まで行き届いた清掃で、シーツなども変えてもらえるので、毎日新しい気持ちになれます。
新しさを感じることが、新しいアイデアや活力を生んでくれます。

作家さんやクリエイターの方の中には、この「ホテル籠り」を利用している話をよく聞きます。


▲多くの文豪が泊まったことで有名な山の上ホテル
川端康成や三島由紀夫もここで缶詰めになったといわれています。


憧れの人たちが作品を生み出した場所に、あやかって泊まれば、そこに宿ったパワーのおかげで良いものづくりが出来るかも?!


いかがでしたか?

人には周りと同化する性質があるので、ランクアップした場所に泊まることで、自分もランクも一つ上がります。

ランクアップホテルに泊まることが、運気アップにも繋がります!
いつもより安く泊まれるこの機会に、贅沢な時間を過ごして自分を高めて行ってください。




(スピリチュアル占い師 CHIE)