サイゼリヤで『油そば』!?ニンニク強めのジャンクフードが話題「うますぎて語彙力喪失」「まずくはないけど…」

2020/10/25 09:00 青山ユキ 青山ユキ


サイゼリヤで「油そば」を楽しめるアレンジメニューが話題になっています。


話題になっているのは、サイゼリヤのパスタ「アーリオ・オーリオ」に「ディアボロ風ソース」と「半熟玉子」を乗せるという食べ方。


食べてみたという人からは「うますぎて語彙力喪失」「くっっっっっっそ美味かった」と絶賛されています。

・うますぎて語彙力喪失の巻

・サイゼリヤの油そば(ペペロンチーノにガルムソースと野菜ペースト、半熟卵トッピング)500円でこのクオリティはすごいわ!

・これはニンニク強めな油そば。美味しい。美味しい油そばなのにワインに合う。さらにエスカルゴや生ハムをトッピングしても美味しかった。サイゼ好き

・くっっっっっっそ美味かった…自分で味調整&追加できるから何口でも変化を楽しめるのがイイ サイゼのディアボラソース大好きなんで次はソースWでもいいかもしんない

・ジャンクおいしかった。イタリアン要素は消える

・これやってみたことあるけどオリーブオイルのおかげで意外とスッキリした感じになる



一方で、「それなりに美味しいが、油そばではない」という声もありました。

・油そばじゃないなという印象 別のパスタ料理って思えばまぁ美味い

・わざわざサイゼで油そばを食う意味はないなと思った。まずくはないけども

・やってみたが イタリアンらしさが残るから別物感 それなりにうまいけど

・味は美味しいんだけど、想像通りの味だったし到底油そばではない

・うーん、何というか、ひと味足らん。バルサミコ酢とかか?


いろいろな感想が寄せられている、サイゼリヤの油そばのような「ニンニクましましジャンクフード」。ぜひ試してみてくださいね。

(青山ユキ)