有吉絶賛!「かりそめ天国」で紹介された幻のパン「アポロ」の復刻版が「スペースアポロ」の名で登場!SNSで話題騒然「これは買うしか」「ジャリジャリが美味っ」実際に食べてみた(1/3)

2020/10/12 07:00DJ無音とMC無言DJ無音とMC無言


こんにちは。

三度の飯よりお菓子が好きな、DJ無音とMC無言です。

3月に放送された「マツコ&有吉 かりそめ天国」(テレビ朝日系)の中の「マツ有が選ぶ!最強『昭和パン』」のコーナーで紹介された「アポロ」なるパンが10月1日から復刻・発売となり、SNSで話題沸騰中です。

広島でパン製造を行うナガイパンが当時製造していたとされる「アポロ」は、半月型のカステラにクリームとざらめを挟んだレトロな昭和のパン。

現在はフジパングループの傘下でパン製造を行う現役のパン屋さんですが、この放送を受け、フジパンが「復刻版アポロ」を製造。40年の時を経て、「スペースアポロ」の名で販売が開始となったようです。



SNSでは

・つい買ってしまった、有吉さんの懐かしの味…
・半分食べるつもりが全部いってしまった。美味しかった。
・スペースアポロ美味しい!また買おっと。
・ジャリジャリが美味っ‼︎
・これは買うしか。
・買えました~。10/1から探し始めてついに!
・有吉さーん! めちゃ おいしい
・有吉さんの言う通りジャリジャリ美味しかった
・懐かしい昭和レトロなパッケージを見て思わず手にとってしまいました


といった声が。

    次へ

  1. 1
  2. 2
  3. 3