品揃えヤバすぎ…『狂ったセブンイレブン』に大興奮「聖地」「ここに住みたい」「なにこれしゅごい」

2020/9/20 09:00青山ユキ青山ユキ


ビールの品揃えがヤバすぎる「セブンイレブン」が話題になっています。


2019年10月にみなとみらい地区にオープンした「横浜ハンマーヘッド」にあるセブンイレブンは、ビールの品揃えが豊富すぎることで知られているようです。

ツイッター上で「ここに住みたい」「なにこれしゅごい」と驚きの声が上がっていました。

・ここに住みたい

・コレだけの為にハンマーヘッド行きたい!

・うちの近所のセブンもこうなったらいいのに

・缶ビールの聖地!よく本部が許したな。すごい

・万札片手に泊まり込みで行きたい場所が出来ました、教えてくれてありがとうございます

・なにこれしゅごい。いかねば。しかしこんなに多種類、セブンの本社経由の流通で扱っているとは思えないのだが、オーナーが個人的に手配した仕入れ先なのだろうか

・ビールなら、毎日強制的に廃棄してまた仕入れる事もないので、店長からすると助かるのでは。狂人ではなく、天才が考えに考え抜いた結果だと思う

・ここのセブン、酒だけじゃなくてタバコの品揃えもやべえの。見たことないやつ沢山あって大興奮した


セブンイレブン横浜ハンマーヘッド店の他にも、品揃えにこだわりのあるコンビニが話題になっています。

↑クラフトビールにこだわった「ファミリーマート 金沢八景駅前店」

↑日本酒のラインナップがとにかくすごい「セブンイレブン 津田沼店」

↑まるでプラモ屋?プラモデル用品だらけの「セブンイレブン 横浜泉新橋町店」


ビールや日本酒、プラモデル用品まで…進化するコンビニから目が離せませんね。

(青山ユキ)