【ニトリすごい】「家の皿半分買い換えてしまった」「食器が軽いだけでこんなに自炊が楽になるんですねぇ」「なんか盛るだけでちょうおいしそうに見える」ニトリのカルエクレが大絶賛(1/2)

2020/11/18 07:00DJ無音とMC無言DJ無音とMC無言


こんにちは。

三度の飯よりお菓子が好きな、DJ無音とMC無言です。

ニトリの食器「カルエクレ」をご存じですか?軽量磁器で、レンジ・食洗機OKと使い勝手が良く、種類が豊富なこともあり、SNSで大人気のようです。


(※画像はイメージです)

大皿に小鉢、どんぶり、スープカップ、豆皿…とバリエーション豊富で、いぶし天目、染十草、窯変紺など日本伝統の色と柄が現代風にアップデートされていてとってもかわいいんです。お値段は100円台から。サイズや形状によってそれぞれ価格が異なります。

SNSでは

・ニトリのカルエクレ、可愛いのにマジで軽くて感動してしまい家の皿半分買い換えてしまった
・ニトリのカルエクレの集中線入ったお皿、なんか盛るだけでちょうおいしそうに見える気がしてめちゃくちゃ多用してしまう
・ほんとに軽くて洗いやすい
・食器が軽いだけでこんなに自炊が楽になるんですねぇ…と毎日手にするたびに思う。
・とにかく軽いので手軽に使いやすいよ
・ラーメン丼も軽い。3COINSで買った、クソ重い食器全て捨てたった。軽いのサイコー。・ニトリのカルエクレ、可愛い
・あらまぁ何て使いやすいの 軽いの 陶器感あるのに はまりそう
・ニトリの「karu:ecle」(カルエクレ)なんだけど、デザインがオシャレでステキ。その上軽くて割れにくいので、小さなお子さんがいる家庭でも安心して使えそう
・超軽量で電子レンジ&食洗機OKらしい。今までお皿は白しか使ってこなかったけど、この色と扱いやすさは好み~!


といった声が。

    次へ

  1. 1
  2. 2