9月は天体逆行シーズン!惑星スケジュールと注意点

2020/9/7 07:00スピリチュアル占い師 CHIEスピリチュアル占い師 CHIE


こんにちはCHIEです!
9月に入って夏もそろそろ終わり、秋の気配が近づいてきましたね。

この季節の変わり目、夏の疲れが押し寄せてきたり、なんだか失速しがちになっていたりしませんか?


今年は誰もが“激動の変革イヤー”と感じていると思いますが、2020年は6天体逆行が6月と9月の2回あります。


「逆行」と聞くと詳しい方は“あぁ、また…”とすぐに反応するくらい、運気の流れを左右する重要な星の動きです。

天体が逆行している期間中は、ひとことで言うと『いつもとは違うことが起こる』期間。
天体がいつもと違う動きをしているのですから、本来上手く行っていたものが上手くいかなくなったり、歪んだことが起こりやすくなると言われています。

例えばよくあるのが
・家のカギを失くす
・いつも使う電子機器が故障
・仕事でまさかのミスをする
・とばっちりを受ける

など、「あれ!なんで?!」というような自分でも不思議に感じる災難に遭う人もいます。

宇宙で様々なイレギュラーなことが起きてるのですから、私たちもドタバタになりそう…。
しかし注意していれば一喜一憂せず済むし、トラブルを未然に防ぐことも出来ます。


今回は逆行の悪影響を防ぐために、
天体の逆行スケジュールと注意点
をご紹介します!



■9月10日の火星逆行開始

(9月10日~11月13日まで)



火星は熱意や行動力のエネルギーを持っています。
しかし逆行期間中は天体が“反対”に動いているため、エネルギーも反対になります。
火星逆行期間中は炎が消えたようにやる気が削がれたり、気持ちはあってもなかなかアウトプットが出来ないという悩みに陥りがち。

消えかけたロウソクの火をイメージしてください。火を守るためには風から守る必要がありますよね。
自分の中のやる気の火を守るために、やみくもに動き回ることを止めましょう。
無鉄砲な行動は厳禁。無理のない過ごし方をして、自分の中の炎を見つめ、思いを秘めながらコツコツと今後の戦略を練る期間に当ててください。

【火星逆行の特徴】
・身動きが取れない
・アウトプットできない消化不良
・攻撃的な思考になりやすい



■9月13日木星逆行終了





■9月29日土星逆行終了




逆行から順行に戻るので、両天体が持つ「安定」のエネルギーが流れます。
停滞期間の終わり!
重圧や焦りが徐々になくなって、縛られていた柵から解放されます。自分らしさと自分のペースが取り戻されるので、計画的にゆっくり前に進めるようになってくるはずです。
(このあたりでコロナ禍の状況も変わってほしいですね!)



■天王星が逆行中

(8月16日~21年1月11日まで)



天王星が支配する分野は「革命」や「世論」や「風潮」です。
地球規模の変化をもたらす外惑星なので、逆行期間中は情報が混乱・錯乱して“何を信じてついていけば良いのか分からない”という状況になりそうです。

新しい発想や革新的なものが生まれづらい期間で足元がふらつきますが、そんな時こそ「個」を大事にして自分の価値観でジャッジするように心がけましょう。



■海王星が逆行中

(6月24日~11月28日まで)



“目に見えないもの”を象徴する惑星で「感性」「精神」に影響を与える海王星。
海王星が逆行中はそれらの感性がうまく働かなくなるので、良い策やインスピレーションがおりてこなくなり、マンネリな気分になりやすいです。

気持ちがこもらなくなる期間なので、そんな自分を責めたり嫌悪しがちですが、たまにはいつもの半分くらいの力で、“手を抜くこと”“手を抜いてもある程度回ること”を知ると良いです。



■冥王星が逆行中

(4月26日~10月4日まで)



太陽系を牛耳る「天空の覇者」と呼ばれる冥王星は、「破壊」と「再生」のエネルギーを持ちます。
そんな重要な冥王星が逆行中は、方向性がブレたり混乱が起こりやすくなります。
「破壊」の時なので新しいことを起こそうと焦っても何も生まれません。「力を蓄える時期」と考えて気持ちを切り替えていきましょう。

「“生み出し”よりも“膿出し”。」
デトックスする方法を自分で考えてエネルギーを浄化しましょう。
ダイエットなどの体質改善・生活改善もおすすめです!


いかがでしたか?

色んなワードが飛び交って何がテーマなのか分からない!と混乱された方もいると思いますが、逆行期間中大切なのは

・無理をしない
・任せる
・諦めも肝心

このマインドでいることが大事です。

なんか嫌なことがあったり、ダメな自分に落ち込んだ時はすべて逆行のせいにしちゃいましょう!(笑)
天体の動きがいつもと違うんだから、いつもどおり出来るわけがありません。

気持ちを切替えてなんとかこの9月を乗り切りましょう!





(スピリチュアル占い師 CHIE)