女性のおへそより下のお腹ポッコリは脂肪じゃないので、○○すると数週間でクビレがすんごいできる→ネット民「あら簡単」

2020/8/28 23:13ヤタローヤタロー


「お腹ポッコリ」が気になっている人は多いのはず。特に女性の場合、決して太っているほうではないのに、下腹部だけがポッコリ出ているという悩みを持っている人は多いのではないでしょうか?こポッコリは脂肪だと思われがちですが、実は違うようです。


Twitterでは、こんなツイートが注目されています。




投稿者さんによると、女性のおへそより下のお腹ポッコリは脂肪ではなく、筋肉不足で内臓が下がってるだけなのだそうです。そこで「仰向けに寝て→両手を広げて→上半身を動かさないようにして→膝を立てて→腰から下だけを左右に倒す」を寝る前に毎日続けると、数週間でクビレができるそうです。


この投稿を見たTwitterユーザーからは、こんな声があがっています。














下腹部だけがポッコリと出てしまう原因は「お腹周りの筋力不足」ということは、よく知られた話のようです。内臓を支える筋肉が加齢などによって衰えると、支えきれなくなった内臓が下がってしまい、お腹がぽっこりと出てしまうのだそうです。

なお、このツイートでは「女性に」と書かれていますが、投稿者さんによると、背中が丸まっている猫背の人は男女問わず下腹がポッコリと出ているため、この運動が効果があるそうで、「背筋も伸びるし股関節周りの柔軟性も出るので一石三鳥のオススメエクササイズです!」とのことです。


(いまトピ編集部:ヤタロー)