マジで超当たり前なんだけど…人間関係、〇〇な人こそ周りに置くべき?!「間違いない」「めっちゃわかります」との声が多数

2020/8/20 21:30酸素酸素



今、Twitterではこんなツイートが話題になっています。







投稿者のゆりさんは、「自分を褒めてくれたりモチベーションを上げてくれたりする、ポジティブな友人や恋人を周りに置くべき」とツイートされています。
反対に、「冗談でも、好きなことを否定してくる人はこっちから願い下げ」ともおっしゃっています。

文章として読むといたって普通に感じるかもしれませんが、実際のところ、この考えを行動に移せている方は少ないのではないでしょうか?







決して、「何でも肯定したり便乗したりする人」=「自分のモチベーションを上げてくれる人」だとは限らないのでしょう。
ついつい人の悪いところが目についてしまいがちですが、良いところを見つけられて、それを伝えられるような人間になりたいですね。

リプ欄では、他にも共感の声が沢山届いていました。







人間関係において、全てが利益不利益とは言い切れませんよね。
ですが、自分自身が相手にとってプラスな存在になれているのか、一度立ち止まって考えてみるのもアリかもしれません。
「まじで超当たり前のこと」こそ、大切にしていきたいものです。