ポテサラの次は唐揚げ?!実はこの料理、〇〇だったことが判明…「揚げ物は手抜きじゃない!!」

2020/8/16 21:30 酸素 酸素



今、Twitterではこんなツイートが話題になっています。







投稿者さんによると、長年唐揚げだと思って作っていた得意料理が、実は竜田揚げだったことを最近知ったのだそう。
今まで考えもつかなかった人が多いかもしれませんが、「唐揚げと竜田揚げの違い」とは一体なんなのでしょうか?

リプ欄では様々な意見が飛び交っていました。







他にも、「唐揚げと竜田揚げは卵の有無で変わる」や「竜田揚げは唐揚げの一種である」など、色々な説が紹介されていました。
結局のところその線引きは曖昧で、ザンギも北海道での呼び名というだけ(中身は特に変わりはない)という内容も見かけました。

ちなみに、元ネタは以下のツイートのようです。







元ネタとなったツイートのリプ欄では、「揚げるときの火加減や油の後処理が大変だ」という嘆きの声が多く見られました。

最近、ポテサラおじさんが話題になったばかりですよね。
どんな料理にもある程度の手間暇がかかっています。
そこに作ってくれた人への感謝の気持ちを持てるかどうかが、大切なのでしょう。