「まつげ綺麗ですね」つい言ってしまった一言…男性の笑顔が消えて涙目に?!短所が長所に変わる瞬間

2020/8/15 21:30酸素酸素



今、Twitterではこんなツイートが話題になっています。







宿泊したホテルの客室係の男性のまつげが綺麗すぎて、つい「睫毛素敵ですね」と言ってしまった投稿者のなつのこ🍅さん。
すると「女みたいってずっとコンプレックスだったんです、ありがとうございます」と、涙目ながらに喜ばれたのだそう。

その方は、「いっそ振り切ってみようって今日マスカラを塗ってみて…お客様にどんな反応されるか緊張してたんです」ともおっしゃっています。
男性の可愛らしい挑戦は、投稿者さんのおかげで無事成功したようです!







誰かからの何気ない一言で傷付いてしまうこともあるし、逆に救われることもあります。女性からしてみれば「まつげが長い」なんて贅沢な悩みに感じますが、長ければ長いで不便なこともあるんですね。

リプ欄では、他にも様々な反応が届いていました。







どこが長所でなにが短所かなんて、個々の価値観でしかないのでしょう。
ですが、自分ではコンプレックスだと思い込んでいた部分が案外、周りから見れば「いいところ」だったりするのかもしれません。

人のいいところを見つけて、それを伝えられる、そういう人間になりたいものですね。