ピアノ初心者のコロチキ西野、自粛期間中の100日間練習した髭男の名曲をYouTubeで発表!「感動!」「グッドボタンひとつじゃ足りない」

2020/7/21 12:40笑う仔犬笑う仔犬


お笑いコンビ、コロコロチキチキペッパーズのYouTubeチャンネル「よろチキチャンネル」で、7月18日にアップされた「ピアノ初心者の西野が100日間「Pretender」を練習した結果【Official髭男dism】【コロチキ】」の動画が話題になっています。

すでに20万回以上の再生数で、1.3万の高評価、1000件以上のコメントが寄せられています(7月21日現在)。

新型コロナの自粛期間に何もすることがなく、暇すぎて始めたという「ピアノ初心者が100日毎日練習したらofficial髭男dismのPretenderが弾けるようになるのか」の検証。

自身のTwitterやInstagramで練習の模様をアップし続け、次第に注目が集まるように。



100日を迎える1日前にはTwitterで、
「99日目。ついに明日で100日目となりました。自粛期間暇すぎて勝手に始めたこの企画。気づけば夢中になってました。明日18:30〜僕らのYouTubeチャンネル「よろチキチャンネル」をご覧下さい!」
と意気込みを投稿。

「明日で終わると思うとすごい解放感と寂しさが混ざった不思議な感情です。」
と、Instagramには複雑な心境を覗かせました。



そして、ついに100日目を迎え、YouTubeチャンネル『よろチキチャンネル』 でお披露目されました。




「検証結果が出ました!YouTube「よろチキチャンネル」に動画あがってます!是非ご覧ください!!
そしてなにより、100日間、見守ってくださったフォロワーの方々ありがとうございました!!」

と、自身のInstagramでは見守ってくれた視聴者に感謝の言葉を綴りました。


YouTubeで100日間の腕前を披露した姿に「100日でこんなに上手くなるんだ。」「すごいよ!尊敬します」「本当に感動した。」など、 称賛のコメントが寄せられていました。

・1日目からずっと応援してましたが、こんなに感動するとは。
・最後の最後、、、泣いてしまいました。素敵やった
・インスタで毎日観ていました。少しずつ、でも確実に上達される姿に、勇気をもらいました
・なんか、心に響いた・・・。自分もなんか頑張ろって思った。西野さんありがとう。
・コロナで不安な毎日でしたが、西野さんのピアノの成長を見るのが毎日の楽しみでした。
・未経験者が両手で弾くことができるすごさと、左の伴奏と右のメロディがちゃんとはまってるところに驚きです。
・グッドボタンひとつじゃ足りないです....すごい....初心者では難しいと思いますこの曲。感動しました。
・え?まさかの楽譜なし?暗譜したの?すごすぎない?? 感動しました!


自宅での練習ではキーボードを使っていましたが、本番ではグランドピアノで演奏。

「キーボードとグランドピアノの鍵盤の重たさが違うし、どんなに練習してても緊張もするはずなのに、やっぱり芸人さんってメンタル強いわ。すごい!」と感心する声も。


100日目の演奏ではスーツ姿の西野さんでしたが、100日ピアノチャレンジ中、ほぼ毎日違う西野さんの服装に「70種類以上もの服を持っていることにも驚いた」「西野さん、めっちゃ服持ってるな笑」と、注目している視聴者もいました。


何回か映し出される相方のナダルさんが無言で西野さんを見守る姿に、「つい笑ってしまった」といったコメントも。

・途中うつるナダルが孫の演奏会見守ってるおじいちゃんみたいでつい笑ってしまってた
・ナダル真剣に聞いてるwwww
・ナダルなんも言わんのかい!笑



100日間、コツコツと何かを成し遂げることの大切が伝わる企画です。

今回の西野さんのチャレンジに勇気をもらった視聴者も多かったようです。


ピアノ初心者の西野が100日間「Pretender」を練習した結果【Official髭男dism】【コロチキ】




写真:タレントデータバンク
コロコロチキチキペッパーズ|お笑い芸人)