〜ポテサラじじいに次いで話題〜「グレフルばばあ」とは一体…?!「最高」「こうなりたい」の声が多数

2020/7/20 21:30 酸素 酸素



あるスーパーのお惣菜コーナーにて。
惣菜パックを手にした幼児連れの女性に対して、「母親ならポテトサラダくらい作ったらどうだ」と言い放ち去っていった高齢の男性。

Twitter上では「ポテサラじじい」と名付けられ、大きな波紋を呼びました。







投稿者さんによると、安くなっていたグレープフルーツを籠から1つ選んで手に取ったとき、隣にいたおばあちゃんに「良いのを選んだね」と褒められたんだそう。

このツイートのリプ欄には、「グレフルばばあ」に次ぐ優しいお年寄りのほっこりエピソードが、これでもかと寄せられていました。







いちご、柿、キャベツにリンゴ、佃煮や夕焼けなんてのも…あなたはどんなじじいorばばあを知っていますか?
こんなご老人なら、いくらでも遭遇したいですね!







暗い話題かと思いきや、素敵なツイートで心が温まりましたね。
「ポテサラじじい」と「グレフルばばあ」
あなたは将来、どちらになりたいですか?