【風呂敷がアツい】「風呂敷にしようぜ!対角線を結ぶだけ!」「マイバックに風呂敷いいですよ。さっと広げて包んでもよし、縛れば袋にもなります。洗濯も楽」(1/2)

2020/7/9 06:00 曇りのちアメ 曇りのちアメ

こんにちは、曇りのちアメです。

「エコバッグ」を突きつめていったら・・「風呂敷」がいいんじゃない?!と、SNSで「風呂敷」が再評価されています。


※画像はイメージです

【SNSでは↓】

・今こそ風呂敷を使う時なんだけど、素敵な柄がいっぱいあってまた悩むわ…
・エコバッグだとお弁当傾いちゃうと同僚が言ってたので。エコバッグ+風呂敷ひとつ持ち歩くのがオススメです。
・大きめのエコバッグ持ってるけど少量の買い物だと逆にかさばったり。レジ袋有料化によるプチストレス。そんな時は包む物の形に合わせられる風呂敷が便利!洗えるので衛生的です!
・ついこないだ改元、疫病、鎖国・・・ホントに現代かよ!って記事見たけどレジ袋有料化で今風呂敷がアツい!ってニュースでやっててついでに竹かごの買い物カゴが復活とか、さらに時代錯誤感激しすぎてwww
・マイバックに風呂敷いいですよ。さっと広げて、包んでもよし、縛れば袋にもなります。洗濯も楽です。昔は、お嫁さんの実家から嫁ぎ先の近所に風呂敷を配りました。コンビニのお弁当もさっとかわいい風呂敷で包めば、ワンランクアップしそうな予感。

    次へ

  1. 1
  2. 2