霜降り明星・粗品が作ったボカロ曲が神曲と話題に。顔文字や絵文字の歌詞に「やっぱセンスの塊っすね粗品P」「天才過ぎる!」(1/3)

2020/7/1 17:00笑う仔犬笑う仔犬


「どれが一番好き?」

霜降り明星・粗品さんのTwitterでのアンケートが話題になっています。



アンケートの内容は、粗品個人のYouTubeチャンネルやニコ動で配信している曲でどれが好きかというもの。

47,659票の投票による最終結果は…

・ビームが撃てたらいいのに 36.8%
・ぷっすんきゅう 24.5%
・希う 10.6%
・最高に頭が悪い曲 28.1%

と、『ビームが撃てたらいいのに』が1位でした。

コメントには「全部っていう選択肢ください!?」「投票したけど全部好きですわ!」「ほんとに全部大好きなんで選べません。無理です。」と、1つの曲を選ぶのが難しいという声も寄せられました。


新型コロナによる外出自粛期間中の今年4月に、霜降り明星・粗品個人のチャンネル「粗品 Official Channel」が開設。

「ボカロで曲を作りましたので、良かったらYouTubeかニコニコ動画で見て下さい 『ビームが撃てたらいいのに』」(粗品)

5/3に突如発表された『ビームが撃てたらいいのに』は、瞬く間に話題になりYouTubeでは150万回以上再生され、8.2万もの高評価を得ています。(6月末時点)


粗品『ビームが撃てたらいいのに』feat. 初音ミク



曲を視聴したユーザからは賞賛の声があがります。

・なんか粗品っていう新しいボカロPが作った神曲かなって思ったらバリバリ知ってる方の粗品だった
・こんな神ボカロ曲まで作れんのかよ粗品…あんたハイスペックすぎんか…
・この曲って“粗品が作ったからすごい”のではなく“神曲だと思ったら作ったの粗品やん”だからすごい
・ボカロ初期の頃を思い出しますね。
・えっ、なにこのニコニコ全盛期感。すき。
・これからは粗品Pさんと呼ばせていただきます
・粗品Pというパワーワードが誕生してしまった…

と、曲を聞いた後に霜降り明星・粗品だと知った方も多くいたようです。

また、初期ボカロを思い出して懐かしんでいるというコメントも見られます。


1曲目以降も次々に新曲を発表する粗品P。
その間隔に「こんな早く粗品Pの2曲目くるとは」「仕事とかで凄い忙しい人が2週間ちょいで新曲ってなかなかすごくない?」と驚嘆の声も。

    次へ

  1. 1
  2. 2
  3. 3