セブンイレブン最強!『さばの塩焼』が美味しすぎ「鯖食べてんのか努力食べてんのか分からなくなる」

2020/8/2 09:00青山ユキ青山ユキ


セブンイレブンの「さばの塩焼」が美味しすぎると話題になっています。


セブンイレブンで販売されているチルド惣菜『7プレミアム さばの塩焼』(税込289円)は、レンジで温めるだけで簡単に食べられるお惣菜。

さばを塩に漬け込んで寝かせ、遠赤外線で焼き上げたあと、皮目まで炙り、香ばしさを演出しているそうです。


ツイッター上で「マジで半端ない」「自炊しなくなる魔力がある」と、絶賛の声が続々と寄せられていました。

・セブンイレブンの鯖の塩焼、マジで半端ない。まず骨がない。ごくたまにあるけどほぼない。そして脂がのってる
・骨ないしレンチンだし、脂のってて美味しいしでよく買ってます
・魚の生臭い匂いが全くしないところとか油がサラサラで食べきっちゃうとことか骨が無いとことかほんと大好きです
・私も大好きで食べてます♡ 同僚から「またセブンの鯖?」って呆れられるけど「食べてから言えや!」って内心思っています。セブンって何でも美味しい!!
・これは本当にそう この世1美味いわあの塩鯖
・鯖はもう焼いておりません。セブンイレブン最強
・凄いわかる 油のノリがすごいんですよねあれ 一人暮らし始めたての頃に食べましたが旨すぎて笑い声出ました あれは自炊しなくなる魔力がある
・鯖の塩焼きと塩おにぎりの組み合わせが最高に幸せっす


また、さばの塩焼だけでなく、「金の鮭ハラミの西京焼」や「さばの味噌煮」なども美味しいというコメントが寄せられています。

・わかる 味噌サバも美味しい
・わかります....ちなみに鯖の味噌煮も努力の味がします....!!!
・まじで思う 美味しい!!!!!!!と思ったあとにこの味を作り出すまでにどれほどの苦労があったのかと想像すると感涙にむせぶ 俺が一番泣けるのは金の鮭ハラミ西京焼
・ちょうど同じように感じてる方がいた。セブンの惣菜は神。いつからあんなにおいしくなったの?
・セブンの惣菜の開発者、何十人何百人いるか知らないけど、有能すぎる。なぜこれほどまでに次々うまいものを開発する?コンビニ飯はまずいというイイグサは過去の遺物となった


美味しすぎて「企業努力に感謝してしまう」と話題になっているセブンイレブンの『7プレミアム さばの塩焼』、ぜひチェックしてみてくださいね。

(青山ユキ)