【盛れる!】ZIPで「ポテチ映え」が話題に!Twitterでトレンド入りも…実際にやってみた(1/2)

2020/6/25 12:00DJ無音とMC無言DJ無音とMC無言


こんにちは。

三度の飯よりお菓子が好きな、DJ無音とMC無言です。

6月25日放送の『ZIP』で「2020下半期流行予測」が発表され、「無人駅グランピング」、「外外食」、「キュンです」、「雲メイク」などと並んで紹介された「ポテチ映え」が話題になっています。



「ポテチ映え」とは、中国発のブームで、若者を中心に流行っている写真の撮り方のこと。食べ終わったポテトチップスの袋をレフ版代わりに、袋の中を覗き込みながら撮影すると、なんと不思議!パリピ空間にいるかのようなキラキラした写真が撮れるのです。

中国では「#薯片袋子拍大片」などのハッシュタグが付けられ、インスタやTikTokなどで多数の投稿がされている模様。

Twitterにトレンド入りすると、こんな声が。






↑思っていたのと違うという声、続々。











↑「面白そう、やってみよう」という声や、「新しすぎる」「流行りについていけない」った声も。



↑実際に見てみないと何のことかわかりませんよね…。

そして、さっそく「ポテチ映え」の写真を投稿する人、続々。


↑これは美しいですね!



↑「ポテチ映え」的なコップを使った撮影テク、素敵すぎます。



↑「専属モデル」がイイ味出してますね。


さて、そんな中に紛れて、


↑まずこれを思い浮かべたという人、少なくないのでは??





↑言われてみれば『進撃の巨人』そのもの…!?



↑『デスノート』を思い浮かべる人も。



↑どっかで見たことある!と思ったらこのアングル、『007』のOPの銃口!確かに!


↑ですね…ポテチのないポテチ映えなんて!



↑カルビー公式アカウントが考える「ポテチ映え」。中身ナシではあり得ない!?ですよね。

    次へ

  1. 1
  2. 2