【成城石井】どっしり固めで濃厚!『マスカルポーネのもっちりイタリアンプリン』が美味しい

2020/6/14 09:00 青山ユキ 青山ユキ


成城石井で販売されている「イタリアンプリン」が話題になっています。


話題になっているのは『成城石井自家製 マスカルポーネのもっちりイタリアンプリン』(1090円+税)。

マスカルポーネチーズを使用し、もっちりと濃厚な食感が特徴のイタリアンプリンで、コクのあるプリン生地にほろ苦いカラメルがアクセントになっています。一部の店舗で販売されているそうです。


さっそく食べた人からは「濃厚で美味しい」「買い占めたい」と絶賛されていました。

・濃ゆいです!美味いです!
・チーズケーキみたいに濃厚!うまし!
・「もっちり」というより「どっしり」感ある
・ スプーンさしたときの感覚が、なんというか密!
・濃厚だけどしつこくないからあっという間に食べちゃう
・セブンの固いプリンが思いきり食べれる感じです これ、これは買い占めたい
・かなりどっしりもったり重量感あっておいしい! セブンのイタリアンプリンよりさらに固い
・固めでもっちりしてて味も濃厚、このまま食べてもいいけど生クリームやバニラアイスを添えたくなる…


ツイッターで話題となったためか、売り切れ報告も寄せられていました。

・棚はあるけど空だったあ!!!!
・イタリアンプリン探してみたけど見事にそれだけ売り切れだった
・買いに行ったけど売り切れ。ツイッターのせいだなw


濃厚な味わいが話題の『成城石井自家製 マスカルポーネのもっちりイタリアンプリン』、ぜひチェックしてみてくださいね。

(青山ユキ)