チューブ入り『のっけるレモンペースト』が話題に「使い勝手がよくて重宝」「秒でなくなる」

2020/5/31 09:00青山ユキ青山ユキ


ハウス食品のペースト調味料「のっけるレモンペースト」が話題になっています。


レモン濃縮果汁を使用したピール入りの爽やかな風味が楽しめるレモンペーストは、食材にのせやすいのが特徴。揚げ物にのせても衣が柔らかくならず、本来の食感を楽しめます。


ツイッター上で「めっちゃ美味しい」「使い勝手がよくて重宝してます」と絶賛されていました。

・これ便利ー
・めっちゃ美味しい
・使い勝手がよくて重宝してます
・これマジでオススメ からあげにレモンどころかレモンの汁の中にからあげぶち込む勢の私でも満足のレモン感
・これのでかいチューブ出ないかなぁ しょっぱくないのでたくさんかけられるのよ。よって秒でなくなる。コスパ…
・今まで唐揚げにはポッカレモン的な汁使ってたけどなんとなくサクサク感が失われる気がしてたけど、これならその心配もないし、酸味も結構ガッツリ来るから好き


また料理や飲み物など、いろいろな食べ方のアイデアが投稿されています。

・これ、レモン汁と違って水っぽくならなくて凄く便利!特にサンドイッチとかにマヨネーズとマスタードと合わせて塗るのが良い
・明太子のあえるだけのパスタに、ちょっとだけいれるとほんのりレモン風味で美味しかったやつ〜!
・これ牛肉に乗せて食べると美味しいからみんな焼肉の時食べた方がいい 焼肉のタレだんだん重くなってくるBBAの味方
・唐揚げの時や白身魚、エビフライ、コロッケ、餃子……とりま何でも合う。こいつは最強
・これもしかしてジンとか炭酸水で割ってコイツぶち込んで溶かしたらめちゃくちゃ美味いのでは…?
・これわりと持ち歩きたいかも ビールやレモンサワーにもインや!!!デザートチーズにもオンや!!!冬ははちみつレモンドリンクにレモン増しもできるのでは??? 妄想だけで幸せだ!
・ドレッシングとかポン酢を作る時にサッと使えそう


ハウス食品の「のっけるレモンペースト」、ぜひチェックしてみてくださいね。


(青山ユキ)