『鈴カステラのフレンチトースト』が話題に「永遠に食べられる」「罪の味」と絶賛

2020/5/24 09:00 青山ユキ 青山ユキ


鈴カステラで作るフレンチトーストが、ツイッター上で話題になっています。


作り方は、鈴カステラを卵液に漬け、バターをひいたフライパンで両面をこんがり焼くだけ。刻んだミントを混ぜ込んだバニラアイスを添えれば、さっぱりと食べられます。


さっそく作った人から「美味しすぎ」「罪の味」と絶賛されています。

・これ生み出した人間天才では?
・美味しすぎておかわりしました
・うっま!!!!!!!永遠に鈴カステラたべられる!!!!!!!
・卵液に浸しすぎて形はぐちゃぐちゃになったけどめちゃくちゃ美味しい罪の味
・フォークでぷすぷす穴開けて15分くらい卵液染み込ませてから焼いたらすごく美味しかった
・めちゃうま♡卵液すぐ染み込むから仕込みの手間ないし小さいから食べやすい
・かなり美味しいかった しっかり卵液につけたからプリンみたくプルプルでいい



鈴カステラではなくバウムクーヘンやカステラを使ったアレンジレシピも投稿されていました。



鈴カステラで作るフレンチトースト、ぜひ試してみてくださいね。

(青山ユキ)