スーパーでいつもの店員さんに…?無言のやりとりに「ほっこりする」との声が続出!!

2020/5/7 21:30酸素酸素



最近スーパーでは、思いやりのない人間によって他の利用客や店員がコロナ感染の危険に晒される、という事態が後を絶たないそうです。
連日暗いニュースが続く中、Twitterではこんな素敵なツイートが話題になっています。







店員さんと投稿者さん、お互いのことは全く知らないはずなのに、日々の積み重ねでちょっとした信頼関係が生まれていたんですね…!
アイコンタクトやジェスチャーによる無言のコミュニケーション、今まさに必要とされている形なのかもしれません。

このツイートを読まれた方から、心温まるエピソードが沢山届いていました。







他にも、「ほっこりした」「いい話」「温かい気持ちになれた」というリプライが相次いでいました。
また、2019年の1月にテレビ東京で放送されたドラマ「きのう何食べた?」に類似したシーンがあるようで…思いやりに溢れた店員さんが実在するなんて、この世もまだまだ捨てたものじゃないですね。







この作品が気になった方は、是非おうち時間を活用して視聴してみてください。
まずは「買い出しの回数を最低限減らす」「可能な限り1人だけで行く」などのルールを守り、スーパーでの感染拡大防止に努めましょう!