ニキビ専門の皮膚科名医が推す「これで洗顔して保湿だけで肌トラブルと無縁」の石鹸(1個100円以下)がコレ!

2020/5/6 22:30 ヤタロー ヤタロー


ニキビに悩んでいる人は少なくないでしょう。ドラッグストアや通販では、ニキビ対策用のさまざまな洗顔フォームや石鹸が販売されていますが、自分の肌にあわない成分が入っているとかえって悪化挿せてしまう場合があります。


Twitterでは、こんなツイートが注目されています。




投稿したエルメスさんによると、ニキビにおける皮膚科の名医が推奨する「アイボリー石鹸」は99%純度で、120年の歴史があり敏感肌、赤ちゃんにもOKとのことです。エルメスさんはニキビができやすい夏場や生理前に顔含め、全身をこの石鹸で洗うそうです。また、名医は「これで洗顔して最低限の保湿だけで肌トラブルと無縁になる」と言っていたそうです。価格は1個100円もしないとのこと。これは気になりますね!


この投稿を見たTwitterユーザーからは、こんな声があがっています。















この「アイボリー石鹸」は米国P&G社の製品。公式サイト(リンク先ページでの販売はしていません)によると、石鹸素地に天然油脂のみを使い、石鹸純度を99.44%まで高めているそうです。不純物が混ざっていないため肌にやさしく、赤ちゃんやお年寄り、敏感肌の人にも使えるとのこと。着色料も使われていません。

なお、アイボリー石鹸はドラッグストアではあまり売られていないそうですが、ネット通販などで購入することができます。90g×3個入りのものと、113g×4個入りがあるそうです。


(いまトピ編集部:ヤタロー)