セブンイレブン『しましまうまうまバー』がパリパリで美味しい!「ほぼビエネッタ」と話題に

2020/4/26 09:00 青山ユキ 青山ユキ


セブンイレブンのアイスバー「しましまうまうまバー」が話題になっています。


話題になっているのは、セブンイレブン限定で販売されている「森永製菓 しましまうまうまバー」(税込140円)。


バニラアイスの中に、しましまの層状になったチョコレートがたっぷり入ったアイスバーで、チョコレートのパリパリとした食感が人気の理由のようです。


さっそく食べた人からは「パリパリがぎっしり」「確かにビエネッタに近い」と絶賛されていました。

・想像よりパリパリがぎっしりで美味しいわ
・超パリパリからの口どけ最高~ 食べてるときとにかく天国
・口の中でめっちゃチョコがパリパリしてうまうまでした
・しましまうまうまバーがめちゃくちゃ美味しい、、、これ絶対買ったほうがいい、、、
・森永のしましまうまうまバーというアイスミルクが美味しすぎるので三食これでいいです
・パリパリバーより食べごたえあり、満足感あり!
・マジでうまい。これはビエネッタ
・確かにこれはビエネッタに近い
・ビエネッタをアイスとしてより「薄いチョコを冷やしてパリパリにしたもの」として消費してたチョコ好きのわがままな願望を満たしきってる 開発者に拍手


また、ゆるいイラストが描かれたパッケージが可愛いという声も上がっています。


ツイッター上では「売り切れだった」という悲しみのコメントも寄せられていました。

・ツイがバズってたからか近所の711からしましまうまうまバーが無くなってた.......悲しい....
・しましまうまうまバーからっぽだった!!!!あおおおぉぉぉぉぉぉぉぉぉーーーーーーん!!!!!!!


パリパリのチョコレートが美味しいセブンイレブンの「しましまうまうまバー」、ぜひチェックしてみてくださいね。

(青山ユキ)