布マスクをする時にキッチンペーパーやティッシュを挟む場合、◯◯すると幸せになれる→ネット民「その手があったか!」

2020/4/23 22:06 ヤタロー ヤタロー


布マスクは洗って使えるのがメリットですが、外すたびに洗わないとイヤなにおいがして気になることも…。そこで、マスクと顔の間にキッチンペーパーなどを挟んでいる人もいるのではないでしょうか。


Twitterでは、こんなツイートが注目されています。



投稿者の涼さんは、布マスクする時に(気休めだとわかっていても)フィルター代わりにティッシュペーパーやキッチンタオルなんかの紙製のものを挟むそうです。その際、緑茶の茶葉を少し畳んで入れておくと、マスクを着けている間、お茶のいい香りがして幸せなんだとか。「ウイルスには何の効果もないんですけども」ともつぶやいています…。緑茶の香りがするマスク、なかなか良さそうですね!


この投稿を見たTwitterユーザーからは、こんな声があがっています。








t>




布マスク用として、紙マスクのような不織布のフィルター市販されていますが、キッチンペーパーも原料は違うものの不織布のひとつです。布マスクのガーゼとキッチンペーパーを虫眼鏡で拡大すると、キッチンペーパーのほうが網目が小さいそうです。飛沫を拡散させないという意味では効果がありそうですね。

そして、このツイートに書かれているように緑茶のお茶葉を少し畳んで入れておくのも、お茶の良い香りにつつまれそうで良いですね。私も真似させて頂きます!


(いまトピ編集部:ヤタロー)