スシローの「お持ち帰り」、人と会わずに寿司を受け取れるシステムがスゴい→「初めて知った」「合理的だ」の声

2020/4/20 22:30 ヤタロー ヤタロー


新型コロナウィルスの感染拡大の観点から、飲食業界ではテイクアウトに力を入れています。回転寿司店の「スシロー」は以前からお寿司のテイクアウトをやっていますが、「受け取るときに、混雑した待合コーナーで待たされたらイヤだなぁ…」と敬遠している人も多いのではないでしょうか。


Twitterでは、こんなツイートが注目されています。




投稿者さんは「スシローの持ち帰りめっちゃいい」とつぶやいています。ネットで注文してクレジットで決済し、受取時間を決めたらその時間に店舗へ出向き、大きなロッカーの端末にメールで届いたQRコードをかざすとロッカーの扉が開き、寿司を受け取れるそうです。つまり店員さんと会話することなく寿司を受け取れるんですね。

なお、スシローセット12種 3人前(36貫)が1950円+税とのことです!


この投稿を見たTwitterユーザーからは、こんな声があがっています。















このご時世、この仕組みはありがたいですね!なお、このスシローのロッカーは「自動土産ロッカー」と呼ぶそう。冷蔵ロッカーとなっていて、新型コロナウイルスの騒ぎが始まる前から導入されていたそうです。

予約しておいた商品を受け取る際に、QRコードをかざすだけで自動会計でき商品をロッカーから受け取れる仕組みで、これによりお持ち帰りの利用者の待ち時間が大幅に短縮できるようになったとのことです。

なお、この「自動土産ロッカー」は残念ながらすべてのスシロー店舗に設置されているわけではなく、一部の店舗のみとのことです。

「Uber EATS」、「出前館」、「楽天デリバリー」でも配達をしていますので(配送手数料は必要)、受け取り時の待ち時間や混雑が気になる人は、これらのサービスを利用するのもいいでしょう。


(いまトピ編集部:ヤタロー)