名画に扮した「すみっコぐらし」てのりぬいぐるみの完成度が高い!

2020/4/20 13:00 Tak(タケ) Tak(タケ)

今、子どもに絶大な人気を誇る「すみっコぐらし」。ただの可愛い、癒されるだけのこれまでのキャラとは違い、大人をもその沼に惹き込む魅力を湛えています。

昨年公開となった映画『すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ』が異例のヒットを飛ばしたのも記憶に新しい所。


『映画 すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ』

子どもにせがまれ、一緒に観に行ったお母さんが、子ども以上にガン泣きしてしまったというので、アマプラで観てみると、確かにこれは大人の心に刺ささります。

さて、そんなすみっコぐらしのキャラクターたちが、「ロンドン・ナショナル・ギャラリー展」にて日本初公開となる名画とコラボ。

ゴッホ「ひまわり」、フェルメール「ヴァージナルの前に座る若い女性」、モネ「睡蓮の池」といった誰しもが知る名画と、すみっコぐらしたちがどんなコラボを見せるのか気になりますよね。



ミニタオルやシールなどが発売される中で、俄然注目したいののが、この「すみっコぐらしのてのりぬいぐるみ」です。

ご覧のように5人?のすみっコぐらしキャラがロンドン・ナショナル・ギャラリー所蔵の名画をモチーフとした衣装を着ています。

デザイナーさん頑張りましたね~

ひと言で「名画とコラボ」「名画をモチーフ」にと言ってもどちらかのバランスが崩れてしまうと台無しになってしまいます。たまに見かけますけどね、そうした類のもの。

すみっコぐらし てのりぬいぐるみ しろくま(ゴッホ)
すみっコぐらし てのりぬいぐるみ ぺんぎん?(モネ)
すみっコぐらし てのりぬいぐるみ とんかつ(レンブラント)
すみっコぐらし てのりぬいぐるみ ねこ(フェルメール)
すみっコぐらし てのりぬいぐるみ とかげ(ドガ)

ただ、元の絵を知らないとこのコラボの完成度の高さを味わうことは出来ません。

次のページでは、すみっコぐらしひとりひとりと共に、コラボした名画をご紹介します。


ヨハネス・フェルメール「ヴァージナルの前に座る若い女性」1670―72年頃 油彩/カンヴァス

©2020 San-X Co., Ltd. All Rights Reserved.

    次へ

  1. 1
  2. 2