テンションがブチ上がる!缶詰をまるごと使った寒天スイーツに反響「絶対美味しいはず」「最高」

2020/4/19 09:00 青山ユキ 青山ユキ


缶詰をまるごと使った、「テンションが上がる」寒天スイーツのレシピが話題になっています。



缶詰を開けたら、シロップと粉寒天(シロップ100ccに対し粉寒天1g)を小鍋に入れて1分間火にかけ、缶に戻して冷蔵庫で冷やすだけ。


ツイッター上で「これはテンション上がるwwww」などと反響が寄せられていました。

・凄い発想です。美味しそう
・面白い+美味そう=最高
・これはテンション上がるwwww
・インスタ映えすること間違いなしだし、絶対美味しいはず
・めっちゃ美味しそう。やりたいこれ
・うぉおぉおぉぉぉぉ!!!(テンション⬆︎)


また「真似して作ってみた」という報告や、アレンジレシピの投稿もありました。



缶詰をまるごと使った寒天スイーツ、ぜひ作ってみてくださいね。

(青山ユキ)