【ダイソーすごい】「どんだけ再入荷待ってたか」「完成した時の達成感!!」大人気!ダイソーのプチブロック新幹線シリーズを実際に作ってみた(1/4)

2020/4/6 07:00 DJ無音とMC無言 DJ無音とMC無言


こんにちは。

三度の飯よりお菓子が好きな、DJ無音とMC無言です。

ダイソーで買えるプチブロック、ご存じですか?はたらくくるまシリーズ、ウェディング・お祝いシリーズ、野生動物シリーズに恐竜のなかまシリーズ…と、そのジャンルは多岐にわたり、子供から大人まで夢中になって集めているのだとか。


(※画像はイメージです)

中でも話題となったのが、新幹線シリーズ。N700系、923形ドクターイエロー、E5系はやぶさ、E6系こまちの4種があり、コンプリートすべくダイソーをハシゴしたという声も。先頭車両と中間車両の二種が存在するのですが、使用するブロックを変えれば先頭にも後尾にもすることができ、また中間車両はパンタグラフ仕様とフラット仕様を作り分けられるという細やかさ。

これらが年明けに再販となり、ようやくコンプリートできたという人も少なくないようです。

SNSでは

・思いのほかはまってしまった。このシリーズでD51など企画してくれないかな。
・¥100だけどなかなかいい感じ😊
・完成した時の達成感!!! 作るって楽しい。
・安い、小さい、難しい‼️ 暇つぶしには、最高です。笑
・不器用なわたしでも作れた!🤣
・なんと年明けに奇跡の再会←💓🤣💓たぶんうちみたいに再販熱望する人が多かったんだろな😂笑
・どんだけ再入荷待ってたか😭💕やっと‼️やっと‼️全部コンプリート💓
・今は100均でこんなの買えるなんてすごい。


といった声が。

    次へ

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4