【サイゼリヤ】新メニュー『やみつきアンチョビのフリコ』が美味しすぎる「人間版ちゅーる」「最高傑作」

2020/3/29 09:00 青山ユキ 青山ユキ


イタリアンレストラン「サイゼリヤ」の春の新メニュー『やみつきアンチョビのフリコ』が話題になっています。


『やみつきアンチョビのフリコ』(税込399円)は、イタリア・フリウリ地方の代表料理『フリウリ風フリコ』にアンチョビをトッピングしたもの。アンチョビの旨みと塩味がやみつきになる一皿です。


さっそく食べた人から「全人類ガチで食べて欲しい」「ワインがいくらでも進む。危険すぎる」と大絶賛されています。

・美味いね。これで399円とか正気か?
・やみつきアンチョビのフリコはまじでうまい。この世の全て詰め込んだレベルの美味さで無限にいけるので全人類ガチで食べて欲しい
・食べた瞬間無言になって、ひたすらすくって口に運ぶマシーンになってしまいました
・新メニュー、やみつきアンチョビのフリコの病みつき感がすごい。マッシュポテトに染みたアンチョビの風味で、ワインがいくらでも進む。危険すぎる
・アンチョビの香りがやばくて中はマジでチュールみたいな食感でパクパク食べられる美味いぃ確かにこれはやみつきですわ
・これヤバイわ めちゃめちゃ美味しいしクセになる 人間版チュールと言われるのも納得だわw

ツイッター上では「売り切れだった」というコメントも。

・アンチョビのフリコってやつ食べたかったけど売り切れだった…
・話題になってたやみつきアンチョビのフリコが売り切れだったのだけが残念
・いつ来てもフリコが売り切れ…


クセになると話題のサイゼリヤの新メニュー『やみつきアンチョビのフリコ』、ぜひチェックしてみてくださいね。

(青山ユキ)