LUSHの「歯みがき粉」に、意外なダイエット効果があると話題に…→ネット民「早速買ってきた」の声

2020/3/10 22:08 ヤタロー ヤタロー


ダイエット効果をうたう製品は数多くありますが、どれも効果がイマイチだったり長続きしなかったりでなかなか痩せないという人は多いのではないでしょうか?でも中には特にダイエット効果をうたっていないのにも関わらず、意外なダイエット効果が潜んでいるものがあるようです。


Twitterでは、こんなツイートが注目されています。




投稿者さんによると、LUSHで販売されていた歯みがき粉(歯みがき用タブレット)が「歯と歯茎に優しいし、良い匂い」という理由で買ったところ、これで歯磨きした後は食欲がほぼゼロになるという意外な効果があったそう。これで歯を磨くと口の中でずっとLUSH特有の良い香り2時間ぐらい残り、その間はモノを食べると不味いそうです。また、口臭にも効くとのことです。


この投稿を見たTwitterユーザーからは、こんな声があがっています。











この話題の歯みがき粉は、イギリスのハンドメイド化粧品、バス用品メーカーであるLUSHの「バブルガム トゥースウォッシュ」という歯みがき用タブレット。価格は50g入りで1,300円とのことです。

投稿者さんによると、まず口の中で噛んでつばが溜まり過ぎないうちに歯ブラシで歯と舌をブラッシングするそうです。

確かにLUSHって、ショッピングモールに行っても「あ、近くにLUSHがあるな…」とわかってしまうほど独特の香りが強いですよね。この歯みがきタブレットもかなり香りが強そうなので、モノを食べたら不味くなりそうです。ダイエットにも効果がある…かもしれないですね。


(いまトピ編集部:ヤタロー)