スーパーでレジ店員がクシャミをしたら客が「コロナだろ」と怒鳴りだし…→ネット民「ただただ気の毒」の声

2020/3/2 22:30ヤタローヤタロー


新型コロナウイルスの感染拡大で、警戒感や危機感から必要以上にピリピリ感、イライラ感をだしている人が多いようです。なかには、店員さんに対して酷いことを言い放つ人もいるそうです。


Twitterでは、こんなツイートが注目されています。




投稿者さんが働くスーパーで、とある店員さんがレジの業務中にクシャミをしたそうです。するとお客さんが「コロナだろ!」「他の店員に変われ!」と怒鳴り始めたのだとか。

その店員さんはマスクも着用していたし花粉症であることを説明したものの一切聞き入れず、結局ほかの店員さんが対応したそうです。

投稿者さんは「そんなにコロナが怖いなら家から出てくるんじゃねぇよ」「店員を何だと思ってんだよ」「お客様は神様なんて思い上がりも大概にしろよ」と憤慨しています。


この投稿を見たTwitterユーザーからは、こんな声があがっています。















新型コロナウイルスという脅威を前に、皆が力を合わせて対応していなければいけないこの時期に、罪もない店員さんに暴言を吐くなんてお客さんとは言えないですよね。

投稿者さんも仰っていますが、スーパーに品物が陳列され、それを購入できるというのは店員さんがいるおかげだということを肝に念じなければいけませんよね。


(いまトピ編集部:ヤタロー)