大阪名物「551蓬莱」の保冷バッグ(150円)が最強!お弁当バッグや買い物にも…

2020/3/15 09:00 青山ユキ 青山ユキ


大阪名物、豚まんでお馴染みの「551蓬莱」で販売されている保冷バッグが「同人誌を持ち運ぶ際に最強」だと話題になっています。


551蓬莱の保冷バッグは素材と縫製が丈夫で、B5サイズが収納可能。150円という驚きの値段です。


ツイッター上で「丈夫にできてる」「お弁当バッグとして愛用しています」などという声があがっています。

・551の保冷バッグ値段の割に作りがしっかりしててだいすき
・確かに丈夫にできてるもんね551保冷バッグ。大阪に行ったら必ずお土産に買うやつ
・私のお弁当バッグとして愛用しています。中身の肉まんも美味しい!保冷バッグも150円で頑丈!551最高!
・551の保冷バッグなかなか便利で、冷蔵の品を持ち込むときによく使ってるし普段の買い物でも生鮮品持ち歩くのにとてもよい
・551の保冷バッグかわいいよね!!!!!!!!私もサブバッグとして使おうと思って買ってきた笑


ただし注意点として「保冷バッグに豚まんを入れると、匂いが取れない」というコメントもありました。



いろいろな場面で役立ちそうな「551蓬莱」の保冷バッグ、ぜひチェックしてみてくださいね。

(青山ユキ)