KEYUCA、ニトリ、IKEA…コンロ周りが汚れない『オイルスクリーン』が便利!「人生変わった」の声

2020/3/1 09:00 青山ユキ 青山ユキ


揚げ物や炒め物をするときに油はねを防ぐ「オイルスクリーン」が話題になっています。


話題になっているのは、インテリアショップKEYUCAのオイルスクリーン(税込759円)。油はねを防ぐステンレス製のネットで、洗いやすいデザインが特徴です。


KEYUCAだけでなく、ニトリやIKEAでも同じようなアイテムが販売されているようです。



ツイッター上で「これ買ったら人生変わった」「本当に重宝ですよね」と絶賛するコメントが寄せられています。

・これ買ったら人生変わった

・わかる〜わかる〜ない生活には戻れない

・これ愛用してる 本当に油はねがなくて便利w

・ニトリにあったので即購入した。もう、本当に重宝ですよね

・使ってる!便利。炒め物の最初のバチバチ言う時とかめっちゃ使う

・これマジで良い。油はねのアチッッがほぼ無くなる

・ニトリのを使ってるんだけど本当に油はねないから掃除がいらないよオススメ!

・これ私も買って便利って思った!蒸気は抜けるから鶏肉とかカリッと焼けるし油はねして「熱いっ」てことも無くなった

・マジで揚げ物の油はねの怖さが無くなるのと周りに飛び散らないのが凄く便利です

・ニトリで400円くらいで買ったけど、すごく良い。お肉焼くときとかお肉焼くときとかお肉なんか焼くとき

・揚げ物にするには楽になりました。コンロの周りの汚れや油の跳ねに悩まされずに済みました。お値段以上もニトリ。(笑)

・これほんまにおすすめ。あ〜油はね怖い!ってビビりながら鍋に入れる必要がないんです!ほんっっまに油が跳ねてこないの!



コンロの周りの掃除が楽になると話題の「オイルスクリーン」、ぜひチェックしてみてくださいね。

(青山ユキ)