『カップヌードルで作る炒飯』が最強に美味しい!「強大な悪魔の味がする」アレンジレシピも

2020/2/2 09:00 青山ユキ 青山ユキ


「カップヌードルで作る炒飯」がツイッター上で話題になっています。


作り方は、まずカップヌードルの麺をジップロックに入れて細かく砕き、カップに戻して水をひたひたに入れます。フライパンでご飯と卵を炒め、カップヌードルを投入したら、水分が飛ぶまで炒めて完成。

ツイッター上では、実際に作った人から「簡単で美味しい」と絶賛されています。

・神がかり的に美味かった
・冗談みたいな作り方でめちゃくちゃうまい
・余計な味付け不要でパラパラうまうま炒飯ね
・作ったらうますぎて家族分作ったのにほぼ1人で食ってて恐怖
・カップヌードルそのものを食べるより好きかもしれない(おいしい)
・超絶美味しい!!!!やばい!なにこれ!!ほんまやばいくらい美味しい!!
・美味いー!カップヌードル味なんだから美味いのは分かりきってたのにほんとに美味い簡単
・めっちゃ簡単で美味しいwネギ切らしてて具はほんとにカップヌードルだけどけどじゅうぶん具沢山
・作って食べてビックリ。カップヌードルの味になるのかと思ったら、どストライクの正統派炒飯になった。食べながら爆笑


また、味に変化をつけるアレンジレシピや、カップヌードル以外の麺を使った作り方も投稿されています。


日本テレビ系列で生放送されている朝の情報番組『スッキリ』で紹介され、反響が寄せられていたようです。



「簡単で美味しい」と話題の『カップヌードルで作る炒飯』、ぜひ試してみてくださいね。

(青山ユキ)