紅茶好きなら行くべき!インド発の紅茶ブランド「プリミアスティー」の銀座店が素敵すぎる

2020/1/9 12:00satominsatomin


まだまだ寒い日々が続き、温かい紅茶がおいしい季節ですが、これからのバレンタインやホワイトデーのギフトにもぴったりな上質な紅茶を提供しているインドの紅茶ブランド「プリミアスティー」をご紹介します。





■世界中の紅茶好きが味わう、上質な紅茶「プリミアスティー」

インド創業の「プリミアスティー」は、「本物のインド紅茶を世界に広めたい」「より身近な存在として紅茶のある生活を楽しんでいただきたい」という想いから1988年にインドのコルカタで誕生しました。

原産国100%で混じりけのないブレンドであることを追求、自社工場にて日本の最新技術を用いたクリーニング機械で丁寧にクリーニングした茶葉を提供しています。

インド国内におけるテイスティング大会入賞歴のあるティーテイスターが選んだ高品質なお茶を鮮度の高いままお届けしている為、フレッシュな紅茶が味わえる貴重なお店と言えます。




現在、香港、シンガポール、中国、韓国、ロシアをはじめとする世界30か国の高級ホテルやレストランにおいて提供。
日本でもどこかのレストランで「プリミアスティー」のロゴを見かけた方もいるのではないでしょうか。




日本での「プリミアスティー」のフラッグシップショップ「プリミアスティー ブティック 銀座」は東銀座駅から歩いてすぐのところにあります。

銀座といえども歌舞伎座を超えたエリアにはなかなか来ることも少ないかもしれませんが、紅茶好きならわざわざ足を延ばして訪れる価値のあるお店です。



▲店内の壁にはずらっとお茶の缶が並びます



■サロンのような居心地のよい空間で珠玉の紅茶に出会う




「プリミアスティー」の上質な紅茶が、銀座のショップでは量り売りで購入できたり、お茶によっては試飲して購入することもできます。




ティー(紅茶)コンシェルジュがお茶選びの手伝いや、最適な淹れ方、季節にあった飲み方を教えてくれるので、紅茶のことをよく知らないという方でも安心して購入できます。




インド政府紅茶局が認証したインド三大紅茶 「ダージリン、アッサム、ニルギリ」といったインド紅茶だけでなくハーブティー、フレーバーティー、煎茶などの日本茶やウーロン茶など世界のお茶が揃い、お茶好きにはたまらない空間です。






▲フレーバーティーはサンプルで香りを確認してお好みのお茶を購入できます


「ヒマラヤ山脈の西側にある高産地のカングラ(Kangra)といった珍しい紅茶もありますよ」と店員さん。
店内のインド茶産地の地図で場所を指し示し、産地についても丁寧に説明してくれます。
紅茶の知識が豊富なスタッフさんとの会話でお店に通ううちにお茶に詳しくなりそうです。




筆者が訪れた際にはダージリンのセカンドフラッシュ(オカイティ茶園)と、珍しいアッサムのファーストフラッシュ(ドゥームニ茶園)を試飲させていただきました。
※試飲できるお茶は時期によって変わります。




オカイティ茶園のダージリンはマスカテルフレーバーがあり、華やかな香りが感じられる一品でした。





プリミアスティーの紅茶を使用したオリジナルスイーツも販売しているので、紅茶とセットにしたギフトにもできます。




2018年11月にオープンした「プリミアスティー ブティック 銀座」ですが、その後も2019年9月に丸の内ビルディングにも「プリミアス ティーブティック 丸の内」を出店。雑誌やテレビなどでも上質なギフトとして取り上げられています。

ぜひ紅茶好きならずとも訪れて、本当においしい紅茶に出会えってみてはいかがでしょうか?
これまで飲んできたものとは格段に違う味わいや香りに、紅茶に開眼してしまうかもしれません。
大切な方へのギフトにもおすすめですよ。





・プリミアス ティーブティック 銀座(PREMIER’S Tea Boutique Ginza)
所在地:東京都中央区銀座5-15-1 南海東京ビル1F(東銀座6番出口から徒歩1分)
営業時間:11:00~20:00

・プリミアス ティーブティック 丸の内(PREMIER’S Tea Boutique Marunouchi)
所在地:東京都千代田区丸の内2-4-1 丸の内ビルディングB1F
営業時間 11:00~21:00 日祝11:00~20:00
※連休の場合は最終日のみ日曜祝日の営業時間となります。


(satomin@お茶ライター Teawriter)

※ページ内の情報は取材時の情報です。