何度注意しても「空になった麦茶ポット」を冷蔵庫に戻す旦那→急に改心した理由にネット民「気づけるところがすごい」の声

2020/1/1 22:11 ヤタロー ヤタロー


世の旦那さんのなかには、奧さんに何度注意されてもまったく響かない人がいます。そんな人でもネットで自分に当てはまる記事を見つけたりすると、態度が急変することがあるようです。


Twitterでは、こんなツイートが注目されています。




投稿者のたら子部長さんによると、旦那さまは空になった麦茶ポットをそのまま冷蔵庫に戻すタイプの人だったそうです。しかし、突然少なくなった麦茶ポットに新しい麦茶を作って冷蔵庫に入れるようになったのだとか。

理由を訊いたところ、「ネットで空の麦茶ポットを冷蔵庫に戻す旦那」という記事を見たときいいうのを見かけ、今日麦茶飲んでポットを冷蔵庫に戻そうとしたら空で「俺じゃねぇか…」と気付いたそうです。

たら子部長さんは、「今まで何度も何度も空になったポットをそのまま戻さないでと言っていたのは、これっぽっちも響かなかったのにな…」と複雑な気分だったそうです。


この投稿を見たTwitterユーザーからは、こんな声があがっています。












毎日顔を合わせている人から何度も言われている注意って、あまり響かなくなりがちです。このエピソードの旦那さまは、ネット上の記事を見て「ハッ」と気付いた印象ですので、いつのまにか奥さまの注意を聞き流すようになってしまたのかもしれません。

この「無くなりかけの麦茶の補充」問題って、ご夫婦や同棲カップル、同居人などの間でストレスの原因になるようです。わざわざ空にならないようにほんの少しだけ残して冷蔵庫に戻す人も多いようです。

「トイレットペーパーをごく僅かだけ残して交換しない」という問題も同様ですよね。このようなことをする人は、面倒なことは他人にやらせたいタイプの人なのでしょう。我慢してストレスがたまるよりは、一度この件についてじっくり話し合った方がいいかもしれませんね。


(いまトピ編集部:ヤタロー)