【ワークマン】店員と客が…『ユニクロでは失われた光景』に反響「すごく好き」

2019/12/29 09:00 青山ユキ 青山ユキ


作業着や安全靴でお馴染みのワークマン。機能性が高くコストパフォーマンスに優れた衣類は、女性からも強く支持されているようです。

そんなワークマンの店内で遭遇した「光景」が話題になっています。


ワークマンで店員と客が服について談笑していて「ユニクロでは失われた光景」があったという投稿に、大きな反響が寄せられていました。


ツイッター上では、「のんびりした空気が良い」というコメントやエピソードが続々と寄せられています。

・店員のおばちゃんの接客がゆる〜い感じで好き

・のんびりおしゃべりしながらお仕事してて、お客さんも和やかにしてて雰囲気がすごく好き

・初ワークマン体験した時はユニクロとは全然違う世界に足を踏み入れたと感じたわー。のんびりした空気が良かったけど店舗が少ないのが悩みのタネですね

・何処かの作業着を着たおじさん達が服を真剣に吟味、そんな中でパートのおば…お姉さん方の談笑が聞こえる、あの店ならではの好きな光景です

・うちの近くのワークマンも店員と客が仲良く喋ってる。小売業の良さがあるよね

・店員さん同士でなんか日常的な会話(あそこのお弁当は、みたいな)していて、お客さんの質問にもわりとマニュアル的でない受け答えしていて、いい印象でした

・こういうのがいい〜〜〜!!わたしはのんびり人間らしく買い物がしたい…過剰な敬語や「玄関までお持ちします」はもうええわ……

・数件回ってみたけど、どこも人間らしい緩さと不便さがあって自分は結構好き。これくらいテキトーで良いんだよっていう感じがある

・多分どの店舗もある程度こんな感じだと思う。パートの人達とオーナーが仲良さげ


のんびりした雰囲気が魅力的だというワークマン。ますます行ってみたくなった、という人も多いのではないでしょうか。

(青山ユキ)